2008年2月10日日曜日

さていよいよノンカーイへ

2006/12/2
タイに来てから12時ごろには疲れて寝て、9時には目が覚めるので日本にいるときも健康な生活を送っています。

朝から朝ごはんをどこで食べようかとブラブラしていたら、タイ風焼き飯屋さんがあってそこに決めました。お肉を入れないでくださいねと頼んだのですが、ご飯にはお肉が混ざっていてがっかり・・・。
でのなんとなく代えてもらうのも面倒で、1つ1つ除いて食べました・・・。
それにしても地元の屋台や、食堂は安いですね。
お昼はお肉が入る心配がないベジタリアンタイレストランに行きましたが、高い!!
高いといっても、べジソーセージ、ヌードル、生姜茶で125バーツ(380円)なんだけど、屋台でお粥、玉子焼き、青菜炒めで25バーツ(75円)と考えるとねえ・・・。
地元の食堂、屋台は当たりはずれがあるけど、おいしいところはほんとーーーにおいしくて癖になります。作り方を覚えて日本でタイ・ラオスフードパーティーしたいですね。

さて、今夜8:45の夜行列車でバンコクからタイの国境の町ノンカーイへ向かいます。
明日の朝9時過ぎにはつくので明日の昼ごろはもう首都のビエンチャンです。
ビエンチャンの友達に会うのが楽しみです!
少々のどが痛いのでこれから本格的な風にならないように気をつけたいと思います。
よい風邪対策があったらおしえてください。

0 件のコメント: