2008年2月10日日曜日

久しぶりのバンコクです

2007/12/26
さて、久しぶりのバンコクです。
暖かい!!暑いーーーというほどではなくてホッとしています。
クリスマスはやはり寒くないとピンと来ませんね。
しかしバンコクの大きなデパートなどはクリスマスイルミネーションで光り輝いています。
そして、国王の80歳記念のイルミネーションで王宮付近もピカピカ!とても美しいです。
タイに着いたというのに昨晩はクリスマスディナーでイタリアンを食べてしまいました。
(なんだか疲れ果てて、おいしそうなタイ料理屋が見つけられなかったんだよね・・・。)
手作りのピザ生地に本格的釜のオーブン。美味しかったです。

久々の独特の匂いがタイに来たなーーーとしみじみさせてくれます。
今日は朝から夜行バスのチケットを買い、主人は髪を切りました。
今夜、ラオスのビエンチャンに向けて出発です。
初のビエンチャン行きの夜行バス・・・ちょっと心配です。
(やはりハイシーズンで夜行列車も飛行機も満席でした・・・)

あら、今、ヤモリ(カベチョロ)がキキキッと鳴きました。
かわいいなあ。ヤモリがあちこちで見られます。夏ですねえ。
うちの母が聞いたら相当嫌がりそうです。

では、次はラオスから書きますね。

0 件のコメント: