2008年2月10日日曜日

ビエンチャンに着きました

2006/12/3
今日の12時ごろビエンチャンに着きました。
ウトウトと席で寝ていると「ノンカーイに着いたよ」と起こされ恥ずかしさに顔を真っ赤にしながら久々のノンカーイ。トゥクトゥク(モーター三輪車30B ちょっと払いすぎたかな・・・。)に乗って出国口まで行きそこから国境を結ぶバスに乗って国境の橋を渡ります。そこから車線が左から右になるんですよ。そ して14日間のビザを国境で取り(1300B=3900円ちょっと高いね。)入国!
でも、ビエンチャン市内はここから2,30分のところにあるのです。またトゥクトゥクにのって(100B)
ゲストハウスまで来ました。
6ヶ月ぶりなので道がきれいになっていたり、新しい建物や前あったものがなくなっていたりと結構色々かわっていてびっくり・・・。
今日は日曜なので両替は無理、明日両替をと思っていたら土曜日がラオスの国民休日で、月曜まで休み・・・!!そんなあ・・・。当座すごせるだけのラオスのお金は持ってきていてよかった。
さて、風邪のほうはのどが痛い・・・。熱が出る前に治したいなあ・・・。
でもまだ元気です。安心してください。
さて、これから昼ごはんでも食べに行ってきます。ヌードルにしようかな。のど痛いし。

0 件のコメント: